出鼻をくじかれた

本来なら、今のペットの飼い主さんのレベルが高く

なっている様な書き出しで書く事もタイトルも決めていた。


でも、ある芸能人?有名人がペットを死なせてしまった様な記事をネットで見た。

出鼻を挫かれた。有名人や芸能人と云うのは、嫌だね?

社会的影響量が強い。良くしろ、悪きにしろ



今のペットの飼い主さんは、

昔のペットの飼い主さんに比べ上がっていると思うんだ。

フンの後始末や、ペットの事を考えて、散歩も良くしていると思うし、

自ら飼っているペットが人に危害を加えない様考えて行動していると思う。


人間社会で上手く人間とペットが共存して出来るように気をつかっているんだね?

ペットを飼うハードルも上がっている。

自分の住んでいる市では、ペットのフンの後始末は、飼い主さんの責任だと

条例で決まっている。


昔の時代は、今。人口密度も多い東京でも、空き地も多かったりして

そんな条例なんて無かった。

社会がそんな細かい事までペットの飼い主さんに求めていなかったんだ。

今のペットの飼い主さん。

ペットを飼うレベルは、上がっていると思うし

自分の飼っているペットが上手く人間社会に溶け込むよう考えて行動している。

と思うんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する