名前を売るって怖いんだ

不特定多数の人に対して

名前を知られ、その存在を知られる事。


今のネット社会。
情報化社会では、それは簡単な事なんだ。



昔の戦国時代。
名前を売る事も
人に名前を知られ殺される可能性のある事はその時代生きる人は、知っていたんだ。


寿命が長い若者は、考えないといけないと思うんだ。
簡単に名前を売る事。それがこの先危険な事だという事を


名前を売る事。名前を知る事。
存在を知らせ、その存在を知る事がね?


備考。

昔の時代。

滝川一益と言う人はこんな言葉を言ったみたいなんだ。


「大名たる我はあの鶴の身持ちと変わらぬ。我らが昼夜の心遣いを察せよ。汝ら家臣は鶴を羨まず、雀の楽しみを楽しめ」

×

非ログインユーザーとして返信する