日本には、「人の振り見て我が身を直せ」って諺があるみたいなのだけれど?

外国で反日デモや反日活動。
それが行われているのを過去にテレビ?かネット?でその様子を見たんだ。


自分は、特に愛国心に溢れた人ではないのだけれど
そのニュースを見ただけで、とても嫌な気分になったんだ。


只。日本国民というだけで
只。日本で暮らしているだけで
只。日本のコミュ二ティー。その共同体の中で暮らしているだけで


他国から非難をされてしまう。
全然。知らない人から怒りや憎しみを与えられてしまう。
とても、嫌な気持ちをしたんだ。


でも、ここ数年。
日本でも同じような事が好んで行われるようになった。


元々。
日本と言う国は、そういう国では
無かったとおもうのだけれど?

×

非ログインユーザーとして返信する