優れた教育と云う物は、幼い子供達が最低限、将来。自分の力で食べて行ける様。物事を教える事だと思うんだ。

それにプラスして、良い生活。より豊かな生活。
人生を楽しめる様な物事を教えることだと思うんだ。


例えとして


インドと云う国は、酷い身分社会。差別社会。
カースト制度で生まれた時。将来就ける仕事が決まっている。


その社会の中では、低い身分の人は、どんなに頑張っても
どんなに能力があっても良い生活や良い人生を送る事は、できないんだ。


だから、今までに無い職業。カースト制度に含まれない
IT分野の仕事に就かせる為。インドの教育者の人達は、
幼い生徒達に勉強をさせたと思うんだ。


例え、その社会で身分が低く貧しく生まれたとしても
自ら教育をする幼い子供達が将来。良い生活や良い人生を送って貰う為に


例えとして
フィリピンという国は、
英語教育を推進していたらしい?
その国内の問題もあるらしいのだけれど
その国の部族や民族。言葉が違う。


だから、共通語。そして、将来。幼い子供達が食べて行ける様。
英語の学習に熱心なようだ。


自分があるフィリピンの人に
「英語もスペイン語も母国のフィリピン語。
そして、日本語も喋れてすごいな」って褒めたんだ。


「日本に居れば外国語なんて必要ない」おそらく、気遣って行ってくれたんだ


日本に居れば、日本語さえ喋れれば、日本では楽して生きて行けた。
それを知っていたんだね。

×

非ログインユーザーとして返信する