いじめ問題。これは誰にでも起こる話。

例として簡単に上げるとネットで起こる炎上。
これは、複数人数で行われるいじめ問題だと思う。


何かを切っ掛けとして、それは突然起きるんだ。
見も知らぬ人々から複数の否定的なコメントが連続して行われる。


幸か不幸か自分の身には、
その様な問題は、起こっていないのだけれど、それを幾つか見て来た。


いじめ問題。
対処を考えるんだ。
上手く行けば、それは沈静化され、元の様に楽しく生活が出来る。


そして、上手く行かなければ、その場から退かないと行けない。


いじめ問題なんかで、命を落とすなんて勿体ないし馬鹿らしい。
自ら命を落とすぐらい追い詰められたなら、学校を変えれば良い。
環境を変えるしかないんだ。


確か?韓国の有名人。
ネットで叩かれたという理由で自殺した人もいるみたいなんだ。


いじめで、自ら命を落とすなんて勿体ないよね?

×

非ログインユーザーとして返信する