そして、市場規模という壁も存在している

乱暴な言い方をすれば、一つのアプリを作る手間って同じだと思うんだ。
同じような種類のアプリやソフトウェアを作る手間。


サービスを考え作る手間。


量産化出来る製品を考え作る手間。只。コピーして売れば良い商品を考え作る手間。


でも、市場規模と云う物があるのだよね?


現在。IT先進国であると思われるアメリカの人口は3億人位?
そして、日本の人口は一億2千万位?


スタートラインが違うのだよね?


例えば、その人口の1パーセントの人に対して、ある人。ある会社の作った
100円のアプリが売れたとして


その金額は、3億と1億2千万。只。単純に一億8千万の開きがある。
これは、大きな違いだよね?


前者は、当初から
ハイリスクハイリターンを望めるのだけれど
後者は、ハイリスク。ローリターンしか望めない。


スタートラインが違うんだ。


今の現在の日本。
ベンチャービジネスが育ちにくい訳だよね?

×

非ログインユーザーとして返信する