やっぱり、個人の持つ能力に対して、沢山のお給料を払うには前提として大きな市場を持っていないとダメなのだろうね?

代表的な個人の能力が必要とされる。プロのスポーツ選手。

野球やサッカー。アメリカンフットボールやバスケやボクシング等々。


その選手を雇う。その結果に対して、高額な報酬を払うには、

大きな市場を持っていないとならない。


それで無いと決して、高額な報酬を支払う事なんて

出来ないのだよね?



話が変わるのだけれど

自分はIT産業が生まれた時?世間で認知され始めた時。

IT産業と云う物が日本の基幹産業になると思っていたんだ。


この先。この国の経済を支え発展させると云う基幹産業。

日本には、大きなメーカーが沢山あり、優秀な人達も沢山いる。


巨額な資金を持ち。優秀な人材。人達がいる。

それが可能だと思っていた。


でも、結果は、違った。


日本の大きなメーカーは、ITという分野で

大きな市場を狙っていなかった。


全くと言って良い程。

×

非ログインユーザーとして返信する