著作権に触れていたみたいだね。自分が適当にブログに貼り付けた動画は

タマタマ偶然。ユーチューブで見つけ
タマタマ偶然。自分は、それを貼り付けた。


それがタマタマ偶然。消されていて知った事実。
自分は、それが著作権を無視した物だと知らなかったんだ。


著作権違反は悪い事だよね?


でも、ユーチューブでは他にも同様な動画が今現在も存在し
その動画自体は見れるんだ。


それは、不思議な事で只の偶然なのだけれど


おそらく、NHKの人もユーチューブを見ているのだよね?


そして、自分の様な素人が目に付くような場所に
NHKの著作権を無視した動画を上げていると、その人達の目に
ついてはおかしくはない事だと思う。


でも、検索をすれば同様な動画は一杯上がっている。


では、何故?
彼らの動画は消されないのか?
彼らは、何らかの申請をおこなったのか?
彼らは、なんらかの特権を与えられたのか?


著作権という物は平等なシステムだと思うんだ。


でも、消されない人もいる。
とても、自分は不思議に思っている。


何故。消されない人がいるのかとね?

×

非ログインユーザーとして返信する