沖縄問題って難しいよね?

今。人が住んでいる場所に新たに大きな建築物。


例えば、大きなビルとか大きな工場を建てようとすると
大小様々な住民の反対運動って物が大抵起きるんだ。



日照りとか、騒音。
それと工場や施設だったら大きなトラックとかが出入りするので
危ないと言う理由でね。


それは、其処に元々住む人々の生活を脅かすからなんだ。


そして、軍事基地。
軍事基地を簡単に認めてしまうと、
この先。何年か何十年先もずっと彼らは、その生活を脅かされてしまう事になる。


国防とか沖縄の経済問題と含めて考えたら
誰も良い答えなんて見つからないと思うんだ。


政治問題って難しいよね?


だから、自分は政治が嫌いなんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する