ロボットやAI。それが従来の人間にとって代わり

多くの人の職を奪ったり

そして、知性ある立場として

人間を支配する。


そんな、近未来を題材にした映画や小説やアニメや漫画。

それは、幾つもあった。


そして、近年言われていたのは、単純労働と言われる分野。その職。

それは、その内。ロボットやAIにその職を奪われると云う物だと思うんだ。


でも、囲碁の様子を伺うと


知恵や知識や経験を必要とする分野の人も危ないかもしれないね?


近い内に全ての職がロボットやAIによって行う事が可能かもしれない。

全ての職がロボットやAIに取って変わられるかもしれない?


自分には、良く解らないのだけれど


×

非ログインユーザーとして返信する