安保法案。その是非について世間で騒がれているようだ

予め断っておくのだけれど、自分は、政治にも経済にも詳しくない。
この法案にたいしても詳しくないし、余り興味もない。
そして、 このブログで書く内容ではないのも知っている。


彼ら彼女らの行動は奇異。変わっているよね。
自分は、ただ単純にデモをする事を否定的に取り上げているのではなく。


集団心理。
自分は、それを感じている。それを恐れているんだ。


普段。良い人、良い友達、良い父親、良い隣人が戦争で残虐で非道な
行為をするのは
集団心理が強く影響されていると感じていた。思っていたからなんだ。


人間が集団になると怖い。
とても理性的ではなくなるからね?


自分は戦争を引き寄こす要素。戦争で善良な人が非道な事をする要素。
それは集団心理が強く影響されていると感じていた。


それを彼ら彼女に感じている。


人間誰しも持っている集団心理。その怖さを見る事になってしまったからなんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する