反面教師

良い年したおじさんが母親や肉親に対して、書く事。
それは、みっともない行為だし、良くない事なのは知っている。


タマタマ偶然。
このブログを見てくれた人が良い年や良い人生を過ごす為。


自分に取って、とても嫌な記事を書いた。
何かを伝える為には、敢えて悪い事を書く事も
しなくてはいけない。



やっぱり、良い人生や良い生き方をする為には、
自分が関係する人物に対して


良い言葉を伝えたり、良い行動をする事だと思うんだ。


自分は、父親の事も母親の事も好きだった。
自分を生んで来れ、育てた両親を好きだった。


でも、分析したんだ。


何故。その人達が一般的な不幸という状況に陥ったのかとね?
自分の母親と云う物は、一般的な幸福と云う物を求めていない。


他者に対して、哀れみや同情による金品の譲渡を求める様な類の人。
その為に長年。生きて来た。


それでは、決して自分が幸せになる事も、自分の身近な人を幸せにする事なんて
出来ない。



自分の母親は、とても不憫で哀れな女性。


乞食や物乞い。
それに貧乏神や疫病神と言われる類の女性。



とても、興味深い。
だから、自分は分析したんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する