会社と云う組織は、元々軍隊を模して?参考にして?作られた?

昔に何かの本か?記事て読んだんだ。


そして、最近。
ある組織の映像が国営テレビで流され
その様子がまるで軍隊の様だと言うネットでの反応を見たんだ。


幾つかの感想を得たんだ
只。簡単に軍隊という感想で片付けられないその組織の。


過程もあるし、見習うべき事もあるかもしれないし
反面教師としなくてはならない物もあるし
見識も広がるかもしれないし
思考も深く広がるかもしれない


でも、自分は、組織に対して全然興味ない
只。断定して、思考停止をしてしまう事は、良くないと思っているんだ。


備考。
最近、知り合った人に聞いたんだ。
以前。車の会社に行っていたらしい。


其処は、軍隊みたいだったと言っていた。
でも、外から来た業者?派遣に人には
それほど、アタリはきつく無かったらしい?


良く解らないのだけれど。

×

非ログインユーザーとして返信する