昔の時代って、父母参観で父親の姿って余り見かけなかったよね?

その他の学校行事でも、運動会位かな?自分が過去に見たのは


先日。仕事先の人が仕事を休んだんだ。



いつも、休まないのに何故?その人は、仕事を休んだのかと他の人に聞いたんだ。
いつも、いつも朝から晩まで仕事をしている人が何故仕事を休んだ。
自分は、不思議に思った。だから、聞いたんだ。


その理由は、子供の卒業式に出る為。


おそらく、その人は、子供が好きなんだ。
家庭が好き。だから朝から晩まで普段仕事をしているのだよね?
それを維持する為。


そして、その事柄を聞いた人物から聞いたんだ。
今の時代は、父親が好んで子供の卒業式を見に行く。
それは、決して昔ほど珍しい物では無いと


恐らく。その人も子供の卒業式に好んで出ていたのだよね?


備考。
昔の時代。
父親と云う物は、仕事をしていればよかった。


今の時代。
家庭での父親の比重が高まっている?
生活の糧を得る存在として、薄まっている?


女性の社会進出。
男性だけの力では、食べて行けないと言われる女性の社会進出。


昔と今では、家族の在り方や関わり方。
考え方は、変わってきている思うんだ。


だから、保育園問題や規制問題。


考えても考えても自分には、判らないんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する