自分の名前は、変わっているんだ

その名前、いたって普通の名で多くの人は、なんら違和感や変異を

認めないとおもうのだけれど


自分の名前は、変わっている。


その問題は、自分の置かれたバックボーン。

簡単に言うとその背景なんだ。


自分の両親は、自分の事を好きではなかった。

これから、生まれる自分達の子に対して、愛情を

注げる様な人物達ではなかった。


この先。生まれる自分達の子に対して、名前を考える事や

名を与える事を簡単に言うと「メンドクサガッタ」



これから先。生まれる自分達の子の事を考えたくない。

そんな両親だった。


そして、自分の両親は親族の叔母に付けてもらう事を考えた。

人の良い叔母の保護の元。



自分達の生んだ子供を育てようとね?


だから、自分の名前は、叔母に付けて貰う事になったんだ。


自分の両親から一字も引き継いでいない。


そして、結果として、袂を分かつ名。


それは、決して、次男に対してつける名ではない。


自分の叔母は、とても頭の良い。

そして、とても責任感の強い

馬鹿でアホな甥である自分の事が好きな女性だった。


自ら子を生んだ両親。

その名を他人に簡単に委ねる様な親に対しての皮肉。


自分の名前は、両親から一字も引き継いでいない。

とても、素晴らしい名。


なんの変哲もない名なのだけれどね?

×

非ログインユーザーとして返信する