AIを見守る?見張っていかないといけないと思うんだ

過去の現象。


自分の拙い記憶で申し訳ないのだけれど、
過去の大きなスポーツの大会の一寸気になった話。


AIか?自動操縦?で行われた運転で
オペレーター二人?自分の拙い記憶で二人居たのらしいのだけれど。
事故が起きたんだ。


油断したと思うんだ。
上層部もシステム部も運用部も
それらを管理する人達みんな油断したのだと思われる。
その出来事に関係する人達皆油断したと思われる。


AIや自ら作り出したシステム、機械を信頼し油断してしまって末に
起こりうる事故だと思われる。


その事件に関わっていない。人達にも起こりうる出来事だと思われる。


この先
教科書にも載るかもしれないね?
AIやシステムを盲目的に信頼依存し油断する事が如何に危険な事ような物が
多くの人間には機械の考えている事なんて判らないのにね?

×

非ログインユーザーとして返信する