ネット上の著作権に関して、不思議に思っていたんだ

大手の動画サイト。
ユーチューブに違法と思われる動画が沢山。
上がっている事に対してね?



最大益。
著作者や著作権を持つ団体が今のネット社会で最大益を
もたらす工夫をしている。


他人の上げた動画に対して、生殺与奪の権利を持ち。


そして、上がった動画の合間に流される広告によってもたらされる
収益の一部を得る事が出来るらしいんだ。


見ず知らずの人が手間暇かけて勝手に上げてくれた動画でね?


その他。宣伝という目的や要素もあるかもしれない?


備考。
過去。どんなに優れた本を書こうとも
出版社が重版してくれないと
作家さんの印税にはならないのだよね?

×

非ログインユーザーとして返信する