マイナンバー制度?が世間で言われ出した時。怖いと思ったんだ

国による国民の管理社会。


それに繋がるのではないかと思って
自分は、昔の人で管理社会と云物は、とても怖い物だと思っていたんだ。
でも、マイナンバー制度と云う物は、日本で実現された。


資本主義者の力が余りに強くなりすぎた。(資本家や富裕層)
だから、人々は国家に対して、


自らの身を守る為。
自らの身や家族を守る為。その保障。
社会保険や国民保健。年金等の保証等の社会保障。


国家に対して、求めたのかな?潜在的に持っている?のかなっと思うんだ。


社会主義や共産主義。
資本主義に対してのアンチテーゼとして生まれた?
良く解らないのだけれど



でも、今の権力者や資本家。富裕層。
とても、彼らは頭が良いんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する