子供の頃から行き過ぎた資本主義って怖いなっと思っていたんだ

過去。狭い地域で同様な事があったように
資本家や富裕層。企業の力が国家を超え、非常に強い力を持ってしまう事が
自分は、子供の頃からすごい怖いと思っていたんだ。


パナマ文章でそれが白日の元に晒された。
所属する国に税金を納めないで節税や脱税を行っていたんだ。


そして、もう一つ別の思想で怖いなっと思っていたのは、
社会主義や共産主義に代表される。
国家による管理社会なのだけれど


日本では、税金を取る為。マイナンバー制度って物が始まったんだよね?


お金持ちの人が税金を納めない為に
みんな、みんな怒っている?問題視している?



自分は、すごい。すごい怖いと思っていたんだ。
行き過ぎた資本主義や共産主義や社会主義。


どういう訳か?
同時に起こっているような気がするんだ。
変な現象。

×

非ログインユーザーとして返信する