炎上。炎上。炎上問題?

今現在。
日本のネット社会において


日々。
何処かで炎上している。


案の定。
自分には、良く解らないのだけれど?


今のネット社会。
その環境では簡単に炎上してしまう。
簡単に個人の発言や行動が問題視されてしまい
ネットで炎上してしまう。


それは、ネット社会の抱えた大きな闇だと思うんだ。

怖いよね?自分の書いた。些細な記事やツイートが

簡単に炎上してしまうような事になったらさ?


誰か?
自分には、良く解らないのだけれど


ある有名人が


震災の人?被災地に対して多額の募金をしたらしいんだ。


それをネットの情報。
その人の書いたブログか?フェイスブック?SNS?に載せたら
炎上したらしい?


自分は、只単純に良い事をしたと思うのだけれど
それをネットで書く事によって、炎上してしまう。


現実世界とネット社会。
人々の反応。
それは、結構。乖離している。


現実社会において
ある有名人がネット上で震災に向け寄付を行った。
それをネット上で報告する事。
それ程。嫌悪感を抱かせないと思わせる。


ある有名人?
自分の感情からか?少しの売名行為もあったのかもしれない?


でも、それ程。
人々に対して否定的な意見。
来ないと思う。


ある有名人の収入?その存在。それ相応なそれに見合った額の寄付を行う。
現実社会に置いて、それ程の多くの批判に晒されないと思うんだ。


高度な情報化社会。
ネット環境と云う物は、怖いよね?


自らが善意で行った行為が複数の人に対して、否定的なコメント。
それが大量に寄せられるのだから

×

非ログインユーザーとして返信する