政治に詳しくないと言っても、自分だって知っているんだ

中国と言う国が巨大な胃袋を持ち、その胃袋を満たす為行動している事を
今後。その行動が続くと多くの人は予想しているんだよね。
それを日本を含む周辺国は、とても危険視しているんだ。


それで安保法案を急いで成立させた
この法案自体は、阿部首相の悲願だったのかもしれないのだけれど
急いで作ったのは、そう云う訳なんだよね?


そして、元々。憲法9条は、戦勝国が敗戦国に対して作らせた武力放棄の憲法で
安保法案自体。アメリカの意向がなかったら出来なかったと思う。
他国の事情や政治的な思惑によりその解釈が左右される憲法。


なので、自分は憲法9条と言う物は日本人の意思決定で作ったモノではないと思うよ。
SEALDsの人達がラップや横文字で安保法案に反対する。
とっても、ナンセンスに映る。


戦後日本は、憲法9条があったから平和であった訳ではなく
アメリカに守ってきて貰っただけなんだ。


その為、戦後。今になっても沢山の米軍基地がある。
まあ、日本は、極東アジアの米軍の軍事拠点で
それを落とされるわけには行かないのだけれど


平和=憲法9条
それは、ただの思考停止。


平和でいる為、戦争をしない為、どうすれば良いか考えなくてはいけない。


でも、
憲法を蔑ろにする行為が権力者の間で日常的に
常習化されるようになると
これは、権力者の権力の暴走を招く危険性がある。


これは、とても危険な事なんだ。



本来なら、憲法9条の言葉を発する人達は、どのような立場の人も
改案なり改正や現在社会に生きる自らの意志決定での踏襲を望むはずなのだけれど


どんな立場の人も使い勝手が良いのだろう。誰も望んでいない。


自分達の望んだように使いたいように使えるから、考える必要がないのだろうね。


とても、とても使い勝手が良いよね憲法9条と言う憲法は、
誰にとっても使いやすい憲法。


憲法9条は平和憲法だとね?

×

非ログインユーザーとして返信する