そして、そしてサイレントマジョリティと云う言葉がある

この言葉は、過去。ニクソンさんに言わせると
「発言はしないが現体制を支持している多数派」という分類の人。


でも、今現在の社会に置いて


そんな、単純な言葉では無いと思うんだ。
「発言はしないが現体制を支持している多数派」
と云う意味ででは、只。単純に捉えられない言葉だと思うんだ。


今の人は、頭が良い。
今。自ら置かれた立場や状況も複雑。その境遇に置かれた社会に対しての感情も


今。置かれた立場。
その状況で政治に対して、とても複雑な思いを抱いていると思うんだ。


自分には、良く解らないのだけれど

×

非ログインユーザーとして返信する