こんな話。信じてくれるかな?酔っぱらいの話。

もう一つトラックバックを張ったブログ?日記形式のホームページ?がある。


今から10年位前。実際の年月は、8年前か9年前だったかと思う。
挨拶替わりと自分なりのトラックバックの実験目的を兼ねてトラックバックを張った。


予め断っておくのだけれど、 自分は、その人とお知り合いでもないし、友達でもない。
でも、ある社長さんのブログにトラックバックを張ったんだ。


只の挨拶や実験目的の為。 
その理由は、その人に対してトラックバックを張っても怒られないと思ったから


トラックバックを張った先。
このブログサービスを運営している社長さん。 ムラゴン、ブログ村を運営している
ムラウチドットコムの社長さん。
元は、村内電機の社長さんのブログにトラックバックを張った。


元々。自分が住んでいた東京の八王子と言われる土地。
自分位の年代以上の人の多くの人は、村内電機の存在を知っていた。


地元では、結構有名なお店だったんだ。 だから、自分も当然。
知っていたし、そのお店に行って買い物をした事もある。


自分は、その頃。暇を持て余していた。
ネットで面白いネタや情報サービス。ブログを探していた。
そして、たまたま偶然。自分の目に止まったブログ。


自分が初めてその人のブログを見た時には、 ブログ村も、ムラゴンもなかった。


その頃。 今の自分の記憶では、大型家電量販店とネット通販を行っている。
会社の風変りな社長さんのブログに見えた。


その後。 ブログ村が出来。ムラゴンも出来た。 時代の移り変わり、人の月日と云う物は、面白いよね? 時代は、変わるし、物事も進化するし変わる。

×

非ログインユーザーとして返信する