今でもマスコミは、一般人に対して政治に対して強い影響力を持っていると思っているらしい?

今。生きる人は、情報リテラシーが高い。
だから、変な事を書くと、すぐに解ってしまうのにね?


丸山議員の言った問題と思われる発言と云うのは、
一般人の間では人種差別発言に繋がらない。
一般的に知れられる過去の歴史的史実に基づいた発言。


マスコミの人ってそれに自分達に都合の良い様編集をくわえる。


彼の言った本来の発言の趣旨は、ダイナミックな政治改革。
今の日本がアメリカの第51番の州になるような


それぐらいの大きな改革をしないと
今現状の日本の置かれた状況を変えられないと思っての発言。


それは、とても、突拍子の無い改革に対しての発言。
言っている事は、めちゃくちゃでその発言をした本人もその事柄に対して
まとめ切っていないと思うんだ。
(それは、それで非常に興味深い事で良い考える材料が出来たと自分は思っている)



脇が甘い。言葉を武器として戦っている政治家に取って、
そして、元の職業。弁護士としても、非常にその人物は甘い人。


好人物でお人よし。非常に甘い人だね?


彼は、別に人種差別発言をした訳ではないのに
それに対して、付け入ろうとする人は、沢山いるのに


丸山議員は、良い人だとは思う。
でも、甘い人。
足を引っ張る人って政治の世界では、沢山いるんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する