一緒にスタート。一緒にゴール?

それは、ある種目に置いて非常にナンセンスな事柄だと思う。


徒競走での一緒にゴールとかね?


その競技を行う前提として個人の順位を競う物なのだから


そして、共通の課題や問題に対して、運動会で行われる競技において
参加者が同等な結果を求めるのなら
ムカデ競技や2人三脚や100人三脚の競技を行うべきだと思うんだ。


その競技は、難しいのだからね?

それを知る事が出来る。
(参加者の息が合わないと出来ないのから、多くの練習や時間を要する)


そして、その結果に対して、参加者が同じような結果や感想を抱ける。


運動や競技。
自らの体を使って行う行為。
その結果に対しての他人の評価や反応と云う物は厳しい。


良い結果。悪い結果。
成功しても、失敗してしまっても

衆目の目に晒される事になる。


それを子供達は、知らなければならないし
経験しなければならないと思うんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する