先週雪が降った時。そこの会社は、休みだとネットで見たので昔の事を思い出したんだ

そして、昔。自分が世間話で聞いた会社が今。どうなっているのかと?
気になってファナックのホームページを見たんだ。


その中でいくつかの工場が紹介されている。
でも、その記事で無人と言われる言葉。2か所しかない。


そして、自分が注目した所。
修理工場。ユニットを直す修理工場。


ワザワザ、壊れたロボットのユニットを直しているらしい?
人の手に寄ってお金を稼ぐ為にね?


直す必要なんてないんだ。
予備で持っていた新たなユニットを送るか、
オートメーション化した工場でそれを新たに作り送れば良いのだから
その方が安上がり。


ユニットの修理。
人の手に寄って、沢山のお金を稼ぐ為。
その様な工場があるのだと思うんだ。


一般的に工場内で使われるロボットや施設の保守や点検や修理。
大変。大きなお金を生むからね?


自分がホームページでその工場内の様子を見た感想は、
人の手に寄って大きなお金を生み出せる場所に人を配置していると思う。


だから、その会社は、ある分野で世界的に有名な企業で
景気も良く儲かっているのだよね?

×

非ログインユーザーとして返信する