当時の偏向報道や印象操作はすごかった

これが、民主党を与党に押し上げた最大の理由。


そして、自民党を与党の立場から野党の立場へ転落した最大の理由。


お互いの立場を逆転させた最大の力。
それは、テレビや新聞の雑誌や本。マスメディアの力。


そして、その頃の自民党。
調子に乗っていた訳ではないとおもうのだけれど
非常に警戒心が無かったと思うんだ。


人気絶頂の人達が野党になるなんて事。
党内の人。誰も考えていなかったと思うんだ。


警戒心が無かった。
その頃のテレビ局は、自民党の全くの敵だったんだ。


そして、従来の集票システムを失っていた。


その頃の自民党の人達は、ちょっぴり調子に
乗っていたのかもしれないと誰もが思うよね?

×

非ログインユーザーとして返信する