情報ツール、情報サービス

それを必要以上に過信してはいけない。それを扱う己の力量も


これは、戒めです。
自分に対してのね?
過去。しばらくの間。あるコメントの存在を知らなかった自分に対しての


元々。大してアクセス数が無いブログ。
コメントも余りないので油断していたんだ。


そして、非公開でコメントを管理しているので、コメントの存在に気が付かなかった。
その期間。一度でもダッシュボードでコメントの確認して置けば良かった話なんだ。


コメントの通知。
自分は、その全てをスマホに任せていた。
変な偶然が重なって、数日間。自分の元に通知がされない。
結構。嫌な思いを今しているんだ。
自分は、嫌な思いを全然したくないのにね?


追記。
そう言えば、過去。日本の大震災の時。
携帯電話が通じないと云う現象があった。電波が通じない現象。
理由はあったのだけれど


その時。自分も含め日本中の誰もがそのような現象が
現れるとは思っていなかったと思うんだ。


情報ツールや情報サービス。
それは、便利な物だけれど、過信してしまったり、常に正常に
動作するものだと思ってはいけないんだよね?


それに、依存してしまっては危険。
自分でコントロールするようにしないといけないんだよね?


これは、自分に対しての戒めの記事。

×

非ログインユーザーとして返信する