記憶の混乱2

両親は、父方の墓地の墓参りをしなかった。

全くしていなかったんだ。


大人の事情と云う物というものがあるのだから
その事で両親の行動を否定も肯定もするつもりはないのだけれど


結果として、自分もお墓参りをしていなかった。


その墓地の場所は、地元なのにね?


自分は、法事を出ていたんだ。
三回忌。七回忌。
一三回忌もでたのかな?


だから、お墓のおおよその場所は、判る。


でも、どういう訳か?お墓の引っ越しと云う物があったんだ。


自分は、昔の事を覚え過ぎていた。
記憶がごっちゃになっていたんだ。


おそらく、墓地の引っ越しをした後。
自分は、法事に参加していたはずなんだ。
よくわからないのだけれど?

×

非ログインユーザーとして返信する