過去。ある時期。ガラガラという玩具が使用されていたんだ

赤ちゃんに与える。楽しい遊び道具としてね?


その玩具を与えると
ある一定の赤ちゃんは、泣き止むんだ。


「ガラガラ」と云う玩具を赤ちゃん自らの手で振って操る事で
その子は、泣き止む。


不思議な事だね?


大人が聞くと、只。五月蠅いという音を生み出す。
「ガラガラ」と云う玩具。


でも、それが生み出す音と云う物は、胎児が母体にいる時。
聞く音に似ているらしい?


泣き止む。落ち着くんだ。


追記。
「ガラガラ」と言われる名称を冠した玩具。
それは、自分の居た地域で言われた名。
他所の地域で、その玩具の正確な名称は、自分には知れない。



備考。
昔。テレビで見たんだ。
どこかの外国では、「ガラガラ」と似たような玩具が
胎児が母体に居る時。聞くであろう音。
もっと近い音を生み出すのをね?


その音を形容すると「ガシャガシャ」とても、複雑な音で、とても耳障りな音。


でも、その音を聞くと外国の赤ちゃんも泣き止む。


そして。自分はその玩具の名称を知らない。
同じような玩具なのにね?

×

非ログインユーザーとして返信する