以前。自分は、変わらないのに周りの人の評価?評判が変わったという人物に会った事があるんだ

西洋思想が深く影響していると思うんだ。

良く解らないのだけれど


ギリシャ哲学だったかな?

ロゴス。


その後。

生まれた言葉は、concept?


日本語で

その言葉を翻訳したのが概念らしい?


物事の本質。


良く解らないよ。

結構。適当な事を言っているので真に受けないで欲しいんだ。

只の酔っぱらいの戯言。



そして、日本には、こんな出だしの本がある。

祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり


同じ鐘なのに打つ度にその音が違う事を知っていたんだね?


変わるのを知っていた。

同じ鐘を打っても変わる音をだしているのを知っていた。


西洋思想?

東洋思想?


お互いの良い所を引きついて物事を

見たいと自分は、思っているんだ。


良く解らないのだけれどね?



×

非ログインユーザーとして返信する