人と会う。昔々。斎藤道三と言う人物と織田信長が会ったらしいんだ

これは、有名な逸話で誰も彼もが知っている有名なお話。


これが、本当の事かどうかは、自分にはしれない。


権謀策略に秀でた斎藤道三の裏をかいた?


只。正装して行儀良く出て来ただけで


それまで、ウツケ者と言われていた人物が
正装し、行儀良くその場で行っただけで



権謀策術に秀でた斎藤道三の裏をかいた。


衝撃的だよね?


本当にウツケ者だと判断したら殺してしまおうかと思っていた人物。
それなりに優秀な人物だと思ったら、殺してしまおうかと思っていた人物。


ビックリさせられたと思うんだ。
良く解らないのだけれど


昔々の時代は、とても野蛮なんだ。
人を簡単に殺してしまう。


初めて会った人でもね?

×

非ログインユーザーとして返信する