今現在。マスコミがネット環境において、多くの批判に晒されているのは

それが時代遅れ、その存在が時代遅れになって来ているからだと思うんだ。


個人の情報発信能力。
それが上がったんだよね?


自分は見たんだ。
被災した自宅を自ら写した写真を
それは、悲惨な状況。


今の時代は
自ら体験した天変地異や特殊な事柄を簡単に人々に伝える事が出来る。



そして,人は敏感に反応し拡散するんだ。
人々は、なんらかの共感を得るし、同情をする現象。



それに対して
マスコミは、特権?
ある種の特権を持った存在として立ち振る舞う。




アレルギー反応。
人々は、従来からある特権に守られた情報発信。
優先的に情報を発信する側の立場の人に


なんらかの抗体が出来てしまったのかもしれない?
中には、酷いアレルギー反応を引き起こす人もいるかもしれない?


良く解らないのだけれど?

×

非ログインユーザーとして返信する