面白くない映画っていうのは、感動するようなシーンが全くないんだ

その映画が扱っている題材が恐怖や恋愛。格闘や社会問題。

何でも良いのだけれど


悪い映画と云う物は、感動する所が無い。

全くと言って良い程にね?

記憶に残らない。

それに対して、良い映画と云う物は、

人々に感動を与え後々迄。記憶に残るのだよね?


人が集中できる時間。

2時間~3時間らしいのだけれど


映画を製作する人は、その短い時間。

映画を見た人に対して、役者の言うセリフや映像や

音楽等の手法を通じ、映画を作る側の様々トリックを仕掛けて

ありったけ詰め込んで


視聴者に対して感情の起伏を起こす思うんだ。


一本の良い映画と云う物は、その短い間。

その映画が流される短い間。

多くの感情を視聴者に対して抱かせ


視聴者に対して、なんらかの「メッセージ」を伝えると思うんだ。




×

非ログインユーザーとして返信する