余り学校で熱心に英語を教えないのは

国策なのじゃないのかなっと?思ってしまう。


只。単純に日本で働く労働者を教育し確保する為なのかなっと思ってしまうんだ。


今の公立の学校教育の現状は、自分は知らないのだけれど
昔。自分が受けた学校教育と社会の現状を踏まえての感想。


まとめサイトとか見ると定期的に上がる記事として言葉で


「IT土方」って言葉を良く目にする。


専門でITという分野で技術を売っている会社。
その集団が体力勝負?只の土方の様な誰でも出来る。
ドカタの様な物を強いられているらしい?


誤解を招いてしまっては、困るのでちょっとドカタに対しての説明。
その中では、職人さんと言われる部類の人達もいる。
その人達は、最下層の土方と言われる人達の2倍から3倍の日当を得る存在。
その上。社長や親方と言われる存在人達が幾ら稼いでるかは、自分は、知らない。


「IT土方」この言葉は、建築関係で働く人達。その最下層で働く人達と
最先端の技術を売って食べている人達。同じ体力勝負を行っている人達が
自らの事を卑下した言葉だと思う。


それを望んだ社会に対してね?

×

非ログインユーザーとして返信する