昔の事を言っても、しょうがないのだけれど

昔。自民党時代。この先の沖縄問題について、ある程度。
決着がついていたらしいんだ。


沖縄の人の置かれた立場。経済問題や基地問題。様々な問題を含んだ。
沖縄に住む人達が納得するような形で物を煮詰めていたらしい。


長年。時間を掛けてその様な事を行っていたみたいなんだ。


でも、民主党に属する人は、それを簡単に手放してしまう。

簡単に何かを得た人は、それを簡単に捨てる事をする。

大変。勿体ない事をする。


仕事と云う物は、もっとも段取りが重要視されるのにね?

料理で例えれば美味しい料理を作りだす為の仕込み。


只。商品を売る為。大声を出して、宣伝する人達。沢山いる。

ハンコを押させる為、何回も何回も足を運ぶ人達。沢山いる。

美味しい料理を作り出す為、食材に下ごしらえと言われる処理を行う。


それは、良い結果を生み出す為の物なのだよね?

仕事でお金を得たり

美味しい料理を作る為の


本来なら、前任者の仕事。受け継ぐ時。

主に段取りや仕込み。手品の為を仕込んだ物に対して、

それをありがたく頂戴すれば良いんだ。

それに対して、結果を出す事なんて、とても容易い事なのだからね?



でも、民主党の人達は、それをしようとしなかった。

圧倒的な政治音痴だと誰もが思うよね?

×

非ログインユーザーとして返信する