昔。山梨に居た時。世間話を聞いたんだ

自分が全然しらない会社。


そこの会社は、景気が良い?儲かっているとね?

そして、高学歴で頭が良くないと就職できない様な事を聞いたんだ。


その会社と云うのは、主に工場で使われるロボットを作っている会社らしい?

自分は、全然。全くその会社の事をしらないのだけれど

そうらしいんだ。只の世間話の会話で得た情報。


でも、工場内でオートメーション化は、行われていないみたいなんだ。


不思議な事だよね?


工場内で使うロボットを制作するような会社が

そのロボットを作る工場。

その工場内でオートメーション化を推進していない様に自分の目に写った。


ワザワザ、人手の掛かるような事をしているらしい。

とても、不思議な事だと自分は思うんだ。


その工場が出来た経緯や背景は、自分は、しらないのだけれど

その工場。本社。誘致する際?その会社に対して有利な条件を示す際。


雇用に対して何らかの政治的な要求を示したのではないかとね?


その会社の名前は、ファナックと云うらしい。

自分は、全然。その会社の事は、しらない。

主に工場内で使われるロボットを作る会社位の事しか


これは、昔の話。

今は、その工場内でオートメーション化が推進され達成されているのかもしれない。

これは、昔の話。


忘年会か新年会?

その参加する人数。


昔。その時代。

工場内で使うロボットを制作していると思わしき会社

その人数が多いのではないかと疑問に感じ抱いた感想なんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する