自分は、政治にも経済にも詳しくない

そして、芸能界の事も


面白い言葉をネットで見たんだ。
ある種の人には、非常に不快で不愉快な感情を抱かせるかもしれない。


芸能人の福山雅治さんが結婚したらしい。


それを経済と結び付けての「福山ショック」という言葉。
その情報に寄ると今現在。株価が下がったらしい。


自分は、経済にも株にも興味もないので正直下がっているのか?
それが社会の正当な評価なのかは知れないのだけれど


少し前。
女優の堀北真希さんが結婚した事と経済を結び付けての
「堀北ショック」と言う言葉をネットで目にした。


そして、イギリス出身の人気グループ「ワン・ダイレクション(1D)」が
一年間の休止活動を行う記事を目にした。
それを欧米では「1Dショック」と言うらしい。


芸能人や有名人達が社会や経済に与える影響は非常に興味深いよね?


自分は、日本の芸能人や有名人の事も余り詳しく無い。そして、外国の有名人の事もね。


おそらく、ワン・ダイレクションというグループは、この人達の事だよね?
ヒット曲らしいんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する