犬や猫?その他のペットを書いている人のブログは興味深いよね?

自分は、40数年生きてきた。
でも、紙媒体の日誌に飼っている犬や猫の事を書いている人に
今までお目にあった事も無いし、出会った事は無いんだ。


おまけに、自分は人様の紙媒体の日誌に書いている内容を
見た事も詮索したりした事も無い。


おそらく、紙媒体の日誌で飼っている猫や犬。
その他のペットの記事で取り扱う人は、
少ないと思うんだ。


そして、自分がそのブログを見ての感想。
その人達は、幸せそう に見える。


動物達と一緒に人生を過ごせるという事を何よりも楽しそうに見える。
飼っているペットの挙動に対しての一喜一憂の反応。 
それが、とても楽しく幸せそうに見える。


自分は、面倒見れないとの理由で犬や猫の飼えないから正直羨ましいと思う。
飼っているペットをブログで書く人のブログ。
それは、この時代に生きている。その動物達の日記でもあるのだよね? 


インターネット。ネット社会。それは大変興味深い。 
自分が知っている動物の話。 
それは、忠犬ハチ公の話ぐらいだからね?

×

非ログインユーザーとして返信する