美味しい料理の作り方?美味しい味噌汁の作り方?

予め断って置くのだけれど、自分は、料理には詳しくないよ。
でも、こんな話を知っているんだ。結構。有名な話で多くの人は、
知っていると思うのだけれど

昔。織田信長と言う人がいたんだ。


その人は、ある時。天下一有名な料理人を連れて

来て料理を作らすんだ。


でも、有名な料理人が自信を持って出した料理は、不味かった。


織田信長と云う人は、怖い人物で、その場でその料理人の首を

撥ねてしまえと部下に命令した。


その料理人は、「もう一度だけチャンスをください」

織田信長に頼んで無事にその料理人の願いは、聞き入れられ、

料理人は、次に料理を作るチャンスを貰った。


次に有名な料理人の出した料理と云う物は、

先日。首を撥ねてしまえと怒っていた織田信長の感情を

覆す程。美味しい料理。

先日迄。織田信長に首を撥ねる程の

存在だと思われていた人物。

2度目に出したその人物の料理は、

それを覆す程の美味しい料理。

天下一の料理人だと認めさせる程の

料理を出した。


その料理人は、天下一の料理人

それは、本当の話なのだろうね?



初めに出したのは、その時代。食文化の進んでいた京都風?

その辺の味付けらしい?


2度目に出したのは、田舎料理?



料理は、愛情。

相手の趣味趣向を考えたのだろうね?


織田信長の気に入る料理。好まれる料理と云う物を


この場合。自分の命に関わる問題だし

一生懸命。一生懸命考えたのだろうね?


その料理人は


×

非ログインユーザーとして返信する