どこが苦労なの?

自分が保育園の頃。


今で言うママ友?違うかな?
その後。その女性と自分の母親が話している所を自分は覚えていないのだから


専業主婦である自分の母親は、
「赤味噌のお味噌汁を出してくれ」と父親に要求されていた。
それが、苦労だと相談したみたいなんだ?


「そんなの苦労でも何でもない」と自分の母親は言われた。


そんな事。
出汁に対して、スーパーで買ってきた赤味噌加えて出せば良いだけ
そんな事。誰でも出来る。大して、手間も掛からずにね?


そんな事で相手が納得し文句を言われ無いなんて楽なんだ。


自分の母親は、自分の流儀。やり方で作った味噌汁に口の合わない旦那。
人様の前でそれを非難するんだ。


自分の母親の味噌汁や料理は、とんでも無く不味いんだ。
元々。食べてくれる人に喜んで貰う気が初めから全く無いのだからね?


その料理は、形容すると豚のエサ。

×

非ログインユーザーとして返信する