夫婦別姓問題。自分の考えで言うと

元々。違った姓名。その流れやバックボーンで育った二人が一緒の家族になる。


それを自ら名乗る名として、一つに決める事が出来ないのなら
その二人は、この先。訪れる様々な困難に対しても、上手く対応出来ないと思う。


つまり、家族と言う。その纏まったシステムで別々の性を名乗ると言う事は不適格だと思うんだ。


これは、旧来の考え方。
自分は、年寄で昔の人。


家族制度?核家族を考えた上でね?


自分は、昔の人で今の若い人の考えには、ついていけない。


でも、家族と云うシステムに、夫婦別姓と云う物は、
ナンセンス?


元々。目指している物が違うのではないのかと思うんだ。


女の人が自分の姓名を変えたくないなら、


自分の夫となる人を婿に入れ、同じ姓名を名乗らせれば良いと思う。



×

非ログインユーザーとして返信する