マイナンバー制度

自分は、政治にも経済にもあまり詳しくない。
ただの年寄で名無しの人なのだけれど


一般的。聞こえの良い言葉であろうかと思われる。
マイナンバー。政府が国民を縛る目的で行おうとしている事ぐらいは解るんだ。


多く税金を国民から摂る為の目的だと
そして、官僚の天下り先を新たに作る目的だとね?


今。まとめサイトを見て、たどり着いたのは、このサイト


REUTERS(ロイター)
増税時、酒除く飲食料品に「軽減ポイント」=日本型軽減税率制度案


記事の内容は、ご想像にお任せします。


生活に必要な食料品や生活日常品。
そんな物は無税にするべきだよね?


人が生きて行く上で必要な物って云う物は、無税にするべきなんだ。
それではないと、今日。食事にあり付けたとしても、明日食べる可能性があるのだからね?
ライフラインとして、必要だと思う。


生活保護で低いレベルのライフラインを保とうとしているのかもしれないのだけれど
モット、高いレベルでのライフライン。


普通に仕事をして、日々まともな食事や生活を送れる。
ライフラインを政府は、提供するべきだと思う。


そして、自分は、マイナンバー制度。
今後。観察することにします。
政府やお役人の動向をね?

×

非ログインユーザーとして返信する